マガジンのカバー画像

カバー:メンバー紹介

20
カバー株式会社の経営陣・各本部長や部署のメンバーのインタビュー記事をまとめています。チームごとの求める人物像や、各本部長が目指す組織像などが知りたい方はこちら!
運営しているクリエイター

#ホロライブ

アニメクリエイターにとってカバーの魅力とは? 「やりたい目標があるクリエイターを全力で応援してくれる」

こんにちは!カバー株式会社採用チームです。 お馴染みとなった「新卒インタビュー企画」の第3弾。これまでは経営企画室や営業企画本部、運営企画本部など、ビジネス職のお仕事を紹介してきましたが、今回は、2023年に3Dアニメーションチームに入社したアニメクリエイターのNさん、その上司に当たる3Dアニメーションチーム ディレクターのMさんにお話を伺いました。コンテンツを生み出すクリエイティブチームの仕事内容ややりがい、そして会社のカルチャーや雰囲気を感じていただければ嬉しいです!

「ビジュアルメンテナンス」って? クリエイティブ制作チームに聞いてみた!

いつもnoteを読んでくださっているみなさん、こんにちは! カバー株式会社 人事部 兼 採用広報担当の桑江(くわえ)です。 2023年6月24日(土)に、白上フブキさんの新しいLive2Dビジュアルがお披露目配信されました。ご覧になった方も多いのではないでしょうか。 「超絶かわいい!」「表情が豊かになった!」など、たくさんの好意的なコメントが寄せられているのを目にしました。 実は今回のお披露目配信は、タレントさんのイメージを統一・保護・管理するため、カバー株式会社が進め

カバー内部のものづくりとこれから。CG制作部インタビュー

いつもnoteを読んで下さっているみなさん、こんにちは! カバー株式会社 人事部 兼 採用広報担当の桑江(くわえ)です。 VTuber事務所「ホロライブプロダクション」には、50名以上のタレントさんが所属しています。ホロジュールをご覧いただくと、毎日数多くの配信予定がずらり。 そんな中、配信の裏側であるカバー株式会社内部では、一体どんな業務が存在しているのでしょうか。今回は、3Dお披露目や、3Dライブ配信におけるキャラモデルや3Dステージなどの背景に注目し、その制作を一挙

世界が愛するカルチャーをつくる人材を。カバー採用チームインタビュー

いつもnoteを読んで下さっているみなさん、こんにちは! カバー株式会社 人事部 兼 採用広報担当の桑江(くわえ)です。 ここまでいくつかの部署のインタビューをお届けしてきたこのnote。今回は、各部署にフィットする人材探しに奔走する採用チーム特集です! カバー株式会社採用チームに所属している坂本さん、阪口さん、井田さんに話を聞きました。 ■カバー株式会社採用チームの紹介!カバー株式会社には、12もの本部が存在します。 先日も取り扱ったMD(マーチャンダイジング)本部など

今年もカバーに新しい仲間が!2023年度新卒入社式レポート!

いつもnoteを読んで下さっているみなさん、こんにちは! カバー株式会社 人事部 兼 採用広報担当の桑江(くわえ)です。 今年も新年度が始まり、4月を迎えましたね。 全国の会社に、初々しい方々がジョインしていることかと思います。 このカバー株式会社にも、新しい仲間が増えました! ■代表からの祝辞からスタート2023年4月3日(月)、カバー株式会社では、新卒社員の入社式を開催いたしました。弊社代表谷郷やCTO福田、そのほか役員陣が出席し、谷郷の祝辞からスタートしました!

カバー株式会社のEC事業やグッズ販売を支えるMD(マーチャンダイジング)部門!ホロライブグッズをファン一人一人に届けるために。

noteを読んで下さっているみなさん、こんにちは! カバー株式会社 人事部 兼 採用広報担当の桑江(くわえ)です。 ホロライブプロダクションも5周年を迎え、3月18日、19日に開催した《hololive SUPER EXPO 2023 Supported By Bushiroad》および《hololive 4th fes. Our Bright Parade Supported By Bushiroad》も、大きな盛り上がりを見せておりました! イベントに欠かせないのが、

VTuber業界のバックオフィス!社内の情シス部門をちょっとだけ紹介します!

noteを読んで下さっているみなさん、こんにちは! カバー株式会社 人事部 兼 採用広報担当の桑江(くわえ)です。 いきなりですが、みなさんは「情シス」という言葉を聞いたことはありますでしょうか? 「情シス」とは、情報システム部門の略称で、いわゆる社内で扱う情報システム全般に関わる業務を担当する部署になっています! 社内のIT機器の管理はもちろんのこと、全社員が業務で利用しているツールの管理や、ネットワークの整備など、業務範囲は多岐に渡ります! カバーの配信事業やライブイ

カバー株式会社の制作を担う、クリエイティブ制作本部とは!?

こんにちは! カバー株式会社 人事部 兼 採用広報担当の桑江(くわえ)です。 総勢50名以上のタレントを擁するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営しているカバー。社内には、配信アプリの提供からタレントさんのマネジメントまで多岐にわたる業務が存在しています。 今回は制作・収録・配信のうち、制作の中核を担うクリエイティブ制作本部に所属し、各部署(イラスト制作部・CG制作部・制作推進部)で活躍するマネージャー陣に(Mさん、Sさん、Kさん)に日々の業務や苦労してい

エンジニアがつくる「世界を驚かせる体験」に必要なこと part②

こんにちは! カバー株式会社 人事部 兼 採用広報担当の桑江(くわえ)です。 今回は、VTuber配信アプリの開発などを手がけながら、取締役CTOを務めている福田一行へのインタビュー第二弾。 カバーのポリシーやカルチャーについて聞いた第一回につづき、福田自身が入社するまでの経緯や、入社してからの事を聞いてきました! ■福田さんがカバー株式会社に入社するまでの経歴――福田さんは、カバーに入る前はどういったキャリアを歩んできたのでしょうか。 「ハードとソフトの融合をしたい」

エンジニアがつくる「世界を驚かせる体験」に必要なこと part①

いつもnoteを読んで下さっているみなさん、こんにちは! カバー株式会社 人事部 兼 採用広報担当の桑江(くわえ)です。 今回は取締役CTOを務め、VTuber配信アプリの開発などを手がける福田一行さんに、カバーのポリシーや、理想のエンジニアチームなどについてお伺いしたインタビューを投稿いたします! ■カバーのポリシー、チームのカルチャーとは?──福田さんがカバーに入られてから、ここだけは絶対守ろうということはありますか? 新しいこと、新しい体験、驚きを提供をする仕組み