カバー株式会社 公式note
記事一覧
VR卓球ゲーム開発の裏側
この記事は カバー株式会社 Advent Calendar 2023 の 1日目です。 https://qiita.com/advent-calendar/2023/cover カバー株式会社は今年から技術ブログのCOVER Techを開始…
新スタジオだからできたモーションキャプチャ技術ーーHoshimatic Projectの裏側
はじめにこんにちは!
カバー株式会社配信技術部モーションキャプチャチームのMです。
カバー株式会社では、プロダクションに所属しているタレントがスタジオでの3D配信を行う際の技術オペレーションを自社スタッフで行っています。
わたしはその中でも、モーションキャプチャチームに所属し、3D配信のサポートをしています。
VTuberの配信では、モーションキャプチャの精度や技術力がそのまま出来ることの多さ
変化に対応できる3Dアリーナへーーカウントダウンライブの裏側
はじめにこんにちは!
カバー株式会社CG制作部3D背景チームのOです。
カバー株式会社では、ホロライブプロダクション所属タレントがスタジオでの3D配信を行う際に使用する3Dアセットを1から制作しています。
また、既存アセットの見た目を整えたりして使用しています。
私はその中でも、3D背景チームとして様々な3Dステージの制作を行っています。
代表的な制作例は、
ホロスターズやホロライブインドネ
PlayableAPIでLive2D 3.0をアニメーションさせる
こんなきり!👿
カバー株式会社CTO室、エンジニアのKです。
昨年、ホロライブの新しいバージョンのLive2Dモデルとして、「Live2D 3.0」をリリースいたしました。最近も続々とお披露目の配信が行われているので、もうご覧になった方もいらっしゃるかと思います。
Live2D 3.0には様々な新機能がありますが、今回はアニメーションの実装にフォーカスして説明していきます。
Cubism
2023年から2024年へ
English follows Japanese
皆様、こんにちは
ホロライブプロダクション運営チームです。
いつもホロライブプロダクションを応援いただき、誠にありがとうございます。
2023年もあっという間に終わりを迎えようとしています。
今年は全人類兎化計画の発表から運営より様々なイベントを展開してまいりました。
皆様、この1年をお楽しみいただけましたでしょうか。
今回は、年末年始のイベ
VR卓球ゲーム開発の裏側
この記事は カバー株式会社 Advent Calendar 2023 の 1日目です。
https://qiita.com/advent-calendar/2023/cover
カバー株式会社は今年から技術ブログのCOVER Techを開始しましたが、アドベントカレンダーも始めることになりました。
初日は私、CTOの福田が執筆させていただきます。
普段の技術ブログCOVER Techとは別な