カバー株式会社 公式note

こんにちは。コンテンツ×テクノロジー領域のスタートアップとして、 「つくろう。世界が愛…

カバー株式会社 公式note

こんにちは。コンテンツ×テクノロジー領域のスタートアップとして、 「つくろう。世界が愛するカルチャーを。」というミッションを実現するべく、 今まで社内に眠っていた様々な情報や、タイムリーな生の声を綴っていきます!

マガジン

  • カバー:News

    大規模自社イベントやコラボニュース、外部イベントへの出展など、カバー株式会社に関連するNewsやトピックなどをまとめています。

  • カバー:カルチャー

    カバー株式会社のMVV、企業文化、社内制度、福利厚生(働き方サポート)、社内イベントなどについて、まとめています。会社の中でどんなカルチャーが生まれているのか?どんな働き方をしているのか?気になる方はこちら!

  • COVER Official note

    This magazine is the official translated article magazine of Cover Corporation's note! We plan to post various articles in English. If you've ever wanted to read articles in English, please follow us here!

  • カバー:メンバー紹介

    カバー株式会社の経営陣・各本部長や部署のメンバーのインタビュー記事をまとめています。チームごとの求める人物像や、各本部長が目指す組織像などが知りたい方はこちら!

  • COVER Tech

    カバー株式会社のホロライブ、ホロプラス、ホロリーなどのシステム開発に携わるエンジニアが更新する技術ブログです。 VTuberに関する技術、システム開発、開発体制などについて不定期に更新します。

COVER Official note

This magazine is the official translated article magazine of Cover Corporation's note! We plan to post various articles in English. If you've ever wanted to read articles in English, please follow us here!

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Corporate Value Renewal! The New Values Set For Global Expansion.

A warm welcome to all those who read our notes! Thank you so much for your immense love and support for COVER Corporation. This is Kuwae from the HR Department. It has been eight years since COVER Corporation was established. With the mis

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The productions within COVER and our future: an interview with the CG Production Team.

Thank you for always reading through our notes! This is Kuwae, HR and Recruitment PR representative of COVER Corporation. There are over 50 talents at “hololive production.” Looking at the holodule, we can see a variety of daily schedules

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Interview with “holo Indie” creator, Roboqlo

Hello, this is the “holo Indie” team. Did you read the previous article, Did you know? The hololive fan-made game brand “holo Indie” This article will give all you game creators more information, such as the secrets behind the birth of “hol

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holo Indie – Independent Video Game Development Meets hololive

Hello, everyone. Greetings from the holo Indie development team. Now, some of you may be asking yourself: “what is holo Indie?” holo Indie is hololive production’s official brand license for derivative works as video game adaptations using

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カバー:カルチャー

カバー株式会社のMVV、企業文化、社内制度、福利厚生(働き方サポート)、社内イベントなどについて、まとめています。会社の中でどんなカルチャーが生まれているのか?どんな働き方をしているのか?気になる方はこちら!

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企業バリューを刷新!世界展開を見据えた新バリューとは。

noteをご覧の皆さま、こんにちは! いつもカバー株式会社を応援していただき、ありがとうございます。カバー株式会社 人事部 兼 採用広報担当の桑江(くわえ)です。 創業からカバー株式会社も8年を迎えました。「つくろう。世界が愛するカルチャーを。」というミッションを胸に、創業から今現在まで、全社員一丸となって挑戦し続けています。 そして目前に迫った本格的な世界進出に向け、カバーの一人ひとりが団結し、躍動できる基盤を整えるべく、バリュー刷新を行いました。今回はその新バリューの紹

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第二回カバー株式会社社員総会を開催! 企業バリューとともに、世界展開へ

noteをご覧の皆さま、こんにちは! いつもカバー株式会社を応援していただき、ありがとうございます。カバー株式会社 人事部 兼 採用広報担当の桑江(くわえ)です。 最近夏を感じさせる日が多くなってきましたね。 第二回となるカバー株式会社の社員総会も、初夏の濃い緑と太陽が輝く晴れた日に開催されました。 昨年の社員総会では約500名の社員が初めて一同に会しましたが、今年の社員数は約600名! 1年間でおよそ100名の社員が新たにジョインしたことになります。 また今年の社員総

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社内コミュニケーションの場、「COVER CAFE」とは?

いつもnoteを読んで下さっているみなさん、こんにちは! カバー株式会社 人事部 兼 採用広報担当の桑江(くわえ)です。 2023年ももう半分が過ぎてしまいましたね。年明けに投稿した新年の挨拶も、ついこのあいだのことのように感じます。 今年カバー株式会社では、東証グロース市場への上場、初の社員総会開催、新社屋移転と、「カバー株式会社」としてのイベントだけを取ってみても、大きな出来事がたくさんありました。 並べて見てみると、本当に半年間で起きたことなのか、疑ってしまいたく

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カバー株式会社、新社屋公開

いつもnoteを読んで下さっているみなさん、こんにちは! カバー株式会社 人事部 兼 採用広報担当の桑江(くわえ)です。 上場達成時に発出した情報でもお知らせしていましたが、弊社は、2023年6月に新社屋への移転を発表していました。慌ただしい移転作業を終え、6月1日より社員全員新しいオフィスにて、日々の業務に取り組んでおります。 今回は新社屋を少しだけご紹介するとともに、移転当日に行った「移転パーティー」の様子をお届けします! ■新オフィス外観まずはオフィス外観。 東京

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カバー:News

大規模自社イベントやコラボニュース、外部イベントへの出展など、カバー株式会社に関連するNewsやトピックなどをまとめています。

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企業バリューを刷新!世界展開を見据えた新バリューとは。

noteをご覧の皆さま、こんにちは! いつもカバー株式会社を応援していただき、ありがとうございます。カバー株式会社 人事部 兼 採用広報担当の桑江(くわえ)です。 創業からカバー株式会社も8年を迎えました。「つくろう。世界が愛するカルチャーを。」というミッションを胸に、創業から今現在まで、全社員一丸となって挑戦し続けています。 そして目前に迫った本格的な世界進出に向け、カバーの一人ひとりが団結し、躍動できる基盤を整えるべく、バリュー刷新を行いました。今回はその新バリューの紹

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第二回カバー株式会社社員総会を開催! 企業バリューとともに、世界展開へ

noteをご覧の皆さま、こんにちは! いつもカバー株式会社を応援していただき、ありがとうございます。カバー株式会社 人事部 兼 採用広報担当の桑江(くわえ)です。 最近夏を感じさせる日が多くなってきましたね。 第二回となるカバー株式会社の社員総会も、初夏の濃い緑と太陽が輝く晴れた日に開催されました。 昨年の社員総会では約500名の社員が初めて一同に会しましたが、今年の社員数は約600名! 1年間でおよそ100名の社員が新たにジョインしたことになります。 また今年の社員総

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「holo Indie」クリエイター ろぼくろ氏インタビュー

こんにちは。「holo Indie」チームです。 前回の「知ってる?ホロライブの二次創作ゲームブランド「holo Indie」」は読んでくれましたか? 「holo Indie」の誕生秘話やこれからの展開、ゲームクリエイターの皆様に向けての情報を紹介していますので、ぜひご一読ください。 さて、今回は「holo Indie」第1弾タイトル「ホロパレード」を制作された、ろぼくろ氏へのインタビューを公開します! 「ホロパレード」を制作しようと思ったきっかけや、「holo Ind

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知ってる?ホロライブの二次創作ゲームブランド「holo Indie」

皆様、はじめまして。holo Indieチームです。 突然ですが、「holo Indie(読み:ホロ インディ)」というプロジェクトをご存じですか? 「holo Indie」は、「ゲームクリエイター・サポートプログラム」を利⽤して制作された、ホロライブプロダクション所属VTuberの⼆次創作ゲーム向けのブランド名です。 今回は「holo Indie」のことを皆様にもっと知ってもらいたい! ということで、「holo Indie」誕生秘話や、これからの展開についてお話しようと

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カバー:メンバー紹介

カバー株式会社の経営陣・各本部長や部署のメンバーのインタビュー記事をまとめています。チームごとの求める人物像や、各本部長が目指す組織像などが知りたい方はこちら!

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カバー BizDevスタッフが語る、 役に立ったキャリアやスキルとは。

みなさんこんにちは!カバー株式会社採用チームです。 季節はすっかり春ですね。新しく社会人になった方、新しい職場や職種に就かれた方も多いかと思います。 今回はカバー株式会社の経営企画室 業務企画チームに所属する社員2名にお話を伺いました。エンタメとはまったく無縁の業界からカバーに飛び込んだふたりから、現在どのような業務を担っているのか、VTuberの知識はどれくらい必要なのか、エンタメ業界で活かせた過去のキャリアや経験などを語ってもらいました。 ルールづくりから運用立ち上

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目指すは世界で通用するプラットフォーム! 公式アプリ「ホロプラス」チームが志す未来とは。

みなさんこんにちは! カバー株式会社採用チームです。 突然ですが、2023年8月に正式リリースされたホロライブプロダクション公式アプリ「ホロプラス」はご存じでしょうか? 推しの配信スケジュールはもちろんイベント出演や新曲リリースなど、ファンなら絶対に見逃したくない情報を漏らさず把握できるほか、推し活をさらに楽しめるファンコミュニティや話題のトピックに関する投稿など、初心者からコアなファンの方まで楽しめるコンテンツが満載のアプリです。 そんなホロプラスを開発・運用するのがプ

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アニメクリエイターにとってカバーの魅力とは? 「やりたい目標があるクリエイターを全力で応援してくれる」

こんにちは!カバー株式会社採用チームです。 お馴染みとなった「新卒インタビュー企画」の第3弾。これまでは経営企画室や営業企画本部、運営企画本部など、ビジネス職のお仕事を紹介してきましたが、今回は、2023年に3Dアニメーションチームに入社したアニメクリエイターのNさん、その上司に当たる3Dアニメーションチーム ディレクターのMさんにお話を伺いました。コンテンツを生み出すクリエイティブチームの仕事内容ややりがい、そして会社のカルチャーや雰囲気を感じていただければ嬉しいです!

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VTuber、メタバース_新しい市場を創りたいからカバー株式会社に入社した

こんにちは!カバー株式会社採用チームです。 2023年入社の新卒社員の皆さんに、現在の職種や仕事内容、やりがいや就活エピソードを伺う「新卒インタビュー企画」の第2弾。今回お話いただいたのは、営業企画本部でプランニングディレクターを務めるKさん、運営企画本部アシスタントディレクターのNさんです。 会社のカルチャーや仕事に対する姿勢、「こんな人と一緒に働きたい」などさまざまな本音を伺いました。カバー株式会社に入社をお考えの皆さまのご参考になれば幸いです! ■ 新卒だけど“古参

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COVER Tech

カバー株式会社のホロライブ、ホロプラス、ホロリーなどのシステム開発に携わるエンジニアが更新する技術ブログです。 VTuberに関する技術、システム開発、開発体制などについて不定期に更新します。

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ホロライブアプリでのAddressable AssetSystem活用事例

WAH! It’s TAKOTIME! 🐙 こんにちは。カバー株式会社CTO室のKです。 今回は、ホロライブアプリにAddressable Asset Systemを導入して運用してきた事例を紹介します。Addressable Asset System(以下、AAS)はUnity公式のアセット管理ライブラリです。ホロライブアプリではキャラクターの3Dモデル、小道具、ステージなどのアセットをビルドしてサーバーに配置して使用するためにAASを活用しています。導入から3年ほどが経

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スケーラブルなUnityのCI環境の実現

こんそめ~🐻💿 カバー株式会社CTO室エンジニアのAです。今回は、タレントの皆さんが普段の配信で使用している「ホロライブアプリ」の開発における、CI環境の改善の取り組みについてご紹介します。 はじめにCI(Continuous Integration)とは、システム開発における、複数人の開発者が書いたコードを頻繁に統合し、自動化されたテストを行うことでコードの品質を保つ手法です。 CIを導入することで、短期間でのバグの発見、統合作業の分散による生産性の向上、常にリリース可

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カバーで行っているAIの取り組みを紹介

こんまっする~!⚔️ カバー株式会社CTO室のIです。カバー株式会社では組織横断的にSREやCCoEのエンジニアをしています。 カバー株式会社のCTO室のミッションの一つに、プロダクト開発チームの代わりに新しい技術の導入や検証を行いそれを組織全体へ還元することがあります。 今回は、社内で検証を行っているLLM/Generative AIを開発へ活用する取り組みの一部をご紹介します。 まず、社内でAI活用に関してヒアリングを行ったところ需要が大きかったユースケースが下記の2

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カラオケアプリの隠れた機能を実現するために Unity開発基礎知識

???「すいちゃんはー?」 今日も可愛い!!!!☄ こんにちは! カバー株式会社クリエイティブ制作本部技術開発部エンジニアのTです。 皆さんは「カラオケアプリ」というアプリを覚えているでしょうか。リリース日には博衣こよりさんに歌枠にて使用していただいたあのアプリです。 【歌枠】JOYSOUNDさん提供のカラオケアプリが登場⁉すごすぎるうううう!!!歌う!!!【博衣こより/ホロライブ】 このアプリ、リリース日から各種アップデートを続けており、今でもタレントさんの歌枠にて

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